VS嵐(未公開も見たよ)

V6ファンです。(担当と言う程熱狂的でもないので)

ツイッターだともったいないので感想ちらほら書こうと思います。

 

まずVS嵐

6人が出ると知って、ついにきたかと楽しみにしておりました。

V6にとって嵐が直属の後輩(一部同期)であるように、V6ファンにとっても嵐は気にかけている存在であることが多いです。

やっぱりバックで踊っていたりアイオンやMJで共演していた元Jr.は、今も頑張っている姿を見ると甥っ子を見ている感覚になります。

同じ道を辿ってきた嵐と、20周年でのこういう形(対決方式)での共演、本当に嬉しかったです。

そして6対5だとどういう化学反応があるのかな、と期待しておりました。

 

ピックアップ感想その① TAKE ME HIGHERをいち早く踊る森田剛

私は森田ファンなのでどうしても彼中心で見てますけど、曲がかかってから真っ先に体を反応させたのが森田さんだったのが、嬉しかったです。

まず、覚えてるんだなあ!っていう事が。

別に何年も踊ってない訳ではないですけど、練習やリハもあっただろうけど、それでもメンバー差がある中真っ先に踊り始めそれに続く5人の図が、ああ、ダンスといえば森田剛でしたね、と再認識しました。

これに関してはひたすら嬉しかったです。まず踊ってる彼を見れた事、選曲がTAKE~だった事、フォーメーションチェンジまできっちりと踊る6人が見れた事。

森田さんに関してはこれ最後まで踊るんじゃないかというくらい、真面目に踊ってましたね。

 

② プラスワンゲストが今田さん

オンエアまで知らなかった(チェックしてなかった)ので、私は堤さんが出るんだとばかり思っていました。

まさかの今田さん・・・嬉しい・・・!マジカル頭脳パワー、よく見てました。

あの時期のカミセンは本当、スーパーアイドル枠だったので(後半少し落ち着いてたけど)、おばかな悪ガキ3人がちやほやされていてとても可愛かった・・・

そんな怖いもの知らずだった3人を知っている今田さん。

「あいつら子どもやったもん!とんでもない奴らやで!」と言える今田さん。

そうですよねそうでしたよね・・・!

この時の森田さんの笑い声がもう本当に楽しそうで、一気に96、7年に戻った気がしました。

嵐の番組なのに嵐おいてけぼりでしたが、ここのトークだけで1時間使って欲しいくらいでした。

キャスティングしてくれたスタッフに感謝。

 

③先輩後輩問題

嵐と絡む度に出る岡田VS大野のこの茶番、好きです(笑)

当時の大野くんの活躍ぶりを見ると岡田なんてペーペーですから。 

大野くんカミセンだったかも説*1ありますしね。

これ面白かったのが、それぞれの立ち位置。

今まで見ていたパターンだと、

岡田と大野のマンツーマン→同期らしく喋るが岡田が少し後輩っぽくなる

岡田+嵐→大野「先輩やぞ!」嵐「やめなさいよ」

V6+大野→トニセンが仕切るのでもちろん大野くんは後輩然とした態度。そもそも岡田が出しゃばらない。

 

さっき話した化学反応が一番顕著に出たのはここだったと思います。

序盤は嵐サイドが大野くんを止めに入る声も聞こえましたが、「言ってやれ!!行け行け!」と対立する立場に切り替えてきた。

これはグループ対グループだから出来た、新しいパターンですね!いいぞもっとやれ。

これね、「いやいやうちの大野くん入所したの先ですから」と噛み付いていくパターン、

もしくはV6側が、「お前後輩じゃねーか!」とオカダいじりに切り替えるパターン、

そのどちらでもなかったのは意外でした。

番組の内容上、ここが対立しておいた方が絶対面白い。

トニセン兄さんと三宅健を言い負かす度胸もスキルも彼らにあると思う。(森田さんは人見知りの為戦力外)

だけどどっちのグループも味方なんだか貶しに回るのかどっちつかずになってしまって、一瞬、グダグダ感が出てしまっていた。

それがやっぱり、「グループ同士で絡むと立ち位置、役割が違う」ってことだったと思う。

以前、関ジャニVS嵐の回も見ましたが、それこそほぼ同期だし同年代だし、「打倒嵐!」と銘打ってるので、嵐サイドは迎え撃つ敵キャラであればいいけども、今回の場合本当にやりにくい立ち位置だったんじゃないかなあ。

でもこれTAKE2やったらうまいことみんな(森田さんは戦力外)でトークするんだろうなあー!と思いました。

そして少し静かになってしまっていた雰囲気を、「俺、後輩だ・・・!」と笑いに変えたあの一言と顔芸、素晴らしかった!!面白かった(笑)

大野くん、ああいうボケ方できるんだなあ・・・。

ちなみにV6には、ああいうボケを多用する長野博という男がいます。

 

④剛健が剛健すぎる

いやあいつまでたっても可愛いね!!!!ほんっとに!!!!

もう彼ら36歳だよ・・・?なのになんだろうこの・・・Jr.に抱くような仲良しシンメで可愛いね感を今でも感じるって・・・凄いねえ・・・。

去年だったか、三宅健ちゃんが「俺がミッキーでお前(森田)ミニー」と言ってましたがずいぶん前からファンの間では貴方たちチップとデールですよ・・・。

きっと剛健コンビ好きな人のおうちにはチプデグッズが増えていってると私は思っていますよ。

( ・・・ミキミニ発言も相当だと思うけどな!!!)

元々口数の少ない森田さんですが、森田さんへの質問に三宅が答えるという図に、「また始まったよw」と私も思っていましたしきっとV6側は全員そう思っていた(笑)

つまりあれがデフォなのです。まんざらでもなく任せきっちゃってる森田さん含め、日常なのです。

健「(剛の事は)なんでも俺に聞いてくれ!」はあながち間違いじゃないです(笑)

世界で誰よりも森田剛を理解している男が三宅健で、その逆もまた然り。

未公開で、「15ゲームくらいやったよな」と話してる二人の雰囲気がまたよかった。

 

⑤「なぁのくんなんで取っ手叩いたの(笑)」

取っ手叩いちゃう長野くん(笑)メンバーに可愛いと言い合うアラフォーアイドル可愛い・・・

最近やけに可愛い言い合うの多いね?爆笑する坂本さん可愛い

 

⑥キッキングスナイパー

持ってるなーっていう人間が少ない(笑)V6が、ここまで魅せるとは思わなかった!

最後の一缶当てに行けたのは勝てると確信した森田さんの本気が出たということかなカッコイイ・・・

あのガッツポーズこそ森田剛だと思いました。

 

そういうことで嵐がバックダンサーやるみたいですが(笑)、ほんとに来るなら最終日は避けて欲しいなあ(笑)

*1:Theme of~のレコーディングまでしたらしい。剛健と大野くんだと凄く違和感・・・(笑)